2012年4月22日日曜日

飛騨高山旅行 2日目

相方T君が「一生に一度は見たい」と言っていた
高山祭を満喫しました。
一番の見どころは、からくり奉納。
広場には、ものすごい数の人・人・人。
こんなにも集まるものかと、
正直ナメてかかってた私、反省です。
その反面、相方T君は準備万端。
この日のために、脚立を購入しておりました。
が、他にも脚立を用意している人がたくさんいて、
しかももっと高いの、その脚立が。
「今度は、はしごみたいなの持ってこよう」って
早速リベンジ決定のようです。
それもそのはず、もう1コの理由があって、
それは、桜が咲いてないから。
お祭りの写真を撮ってる間、
「これで桜が咲いてればなあ〜」って何百回聞かされたことか…。
桜をバックにお祭りって、構図を描いてたみたい。
なにはともあれ、念願のお祭りが見られてよかったね。
(Rolleiflex)