2011年3月27日日曜日

地震のあと

家族共々、無事です。
私の住む地域は、震度6強だったそうで…。
職場にいたんですが、窓ガラスは割れるわ、
天井のパネルはおちてくるわ、電気は消えるわ、
エアコンはぶら下がってくるわ、でスゴイことに。
家はどうなっちゃってるんだろうと、帰宅するまで
ドキドキ落ち着きませんでした。
幸い、壁にヒビが入ってるくらいで済みました。
 
電気がつかない真っ暗の中、カセットコンロで作った
ラーメン食べながら、これからどうなっちゃうんだろうと
相方T君とお義母さんとで縮こまってました。
電気がつかない・水がでないって
本当におそろしい…。
 
少し心に余裕ができて、パソコン開いてみました。
写真は地震の前々日あたりに届いた、
雑誌の懸賞の当選品。
コレ見ると、ちょっとなごみます。
また明日から頑張ります。
(Rolleiflex)